まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

チープ・トリックなお寿司屋さんで。。。

ということで、

昨日、ついに念願の

亀戸「常寿司」に行って参りましたぁ~


「常寿司」の店主・マンタロウさんは、

チープ・トリック公認のトリビュートバンド「チープ・トラック」のバンマスさん。
というか、ギタリスト。

長年に渡りチープ・トリックのメンバーとの交流もあるといううらやましい方でして

世代もわたしと同じく、78年の武道館からコンサートに行っていらっしゃる方でした。

リック、トム、バーニーも来店したことがあるという、「常寿司」さん。

※ロビンは日本食が食べられないということで来た事がないそうです←これ初耳当時の雑誌では日本食通と書いてあったのになぁ?

存在を知ってからは、いつかおじゃましたいと思っていたお店でしたが、

今回、常寿司のマンタロウさんととっても親しい、kyotaさんに連れて行っていただきました~

店内は、チープ・トリックのBGM、

そして、壁にはメンバー来店時の写真や、
「天国の罠」のゴールドディスク、「at 武道館」のプラチナディスクなどのお宝の数々!
中央にはバーニーのサイン入りドラムスティック
トリックフェスタの時の集合写真も
disc.jpg

リックのサイン入りギター
guiter.jpg

今年に入ってからリニューアルをして、お宝を飾り始めたとのことですが
こんなお宝に囲まれながらのお寿司は。。。笑いが止まりません。

しかも、お寿司が最高においしい

築地勤めが長かったので、お寿司屋さんにはたくさん行きましたが、

かなりのおいしいお寿司屋さんだと思います

わたしはミーハーなので、昔はロビンのことばっかりだったけど、

マンタロウさんとkyotaさんの話しを聞いていると

男性ファンは純粋に昔からチープ・トリックの“音”が好きで

今までず?っと聴いてきたんだなぁ?と思いました。

チープ・トリックをトリビュートバンドらしい視点で

見守ってきたマンタロウさんのお話しは興味深く、

○○年から○○年の頃の“音”が一番好きなだぁ、とか、

JAPAN JAM2の時、トムじゃないけど、機材はトムのだったから。。。とか、、、

若い頃から、バンドマンなんだなぁ~

そんなマンタロウさんと、おそらく30年前ニアミスしていた事が発覚!

JAPAN JAM2のチケットを取る時、代々木のVANプロダクションに

チケット発売日まで1週間毎日点呼に通っていた同士でした
↓このチケットね! 2日目は1番前!
昔はこうして努力すれば良席が手に入ったんだけどなぁ?
ticket_1980_8_17.jpg

もっといろいろお話し聞きたかったなぁ?

あ、そうだ、

マンタロウさんの奥様が、これまたかわいらしい人で、、、

とても癒されました。

多分ロビンのファンですよね

わたしが持って行った1980年の追っかけ写真↓をうれしそうに見てくださいました。

おいしくて、楽しい、

とってもチープ・トリックな夜でした←変な日本語

またうかがいますね~

チープ・トリックなお宝見ながら、おいしいお寿司
常寿司さんはこちらです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: