まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

視聴済み韓国ドラマ⑦ チソン編

視聴済み 韓国ドラマ

次は、チソン。

イ・ビョンホンが好きだったので

オールインで、初めて観たチソンは嫌な存在だったせいもあって、、、苦手なタイプだった。。。

ニューハートを観るまでは・・・

でも、今ではまんまとヒョンビンの次に好きな俳優。


●オールイン 24話 ★★★★★
世間的にはラブストーリーという位置づけだったが、男の友情をテーマにしたドラマだと思う。
チョンウォン(チソン)がイナ(イ・ビョンホン)に「俺達、友達だろ?」
と言われて我に帰って涙するシーンが一番印象的だったな。
それにしても、この時は、チソンが苦手だったんだけどなぁ~

<韓国旅行の際に訪れたオールインのロケ地>※2007年イ・ビョンホンの記事に

●ニューハート 23話 ★★★★★
チソンの除隊後初主演ドラマ。
韓国で高視聴率と言うことで観たドラマでしたが、
苦手だったチソンが、このドラマで一気に王子様になってしまいました~。
医療シーンも、脚本も見ごたえたっぷりで、チソンの知らなかった魅力にどっぷりハマりました。
チソンダンスが超かわいくて、、、

もー、キム・ミンジョン、目が潤んでるっ。チソンを好きだったのかな。


歌がまた、上手いんだよね~


ってことで、チソンの魅力満載のドラマでした!

●ラストダンスは私と一緒に 20話
 ★★★★★
チソン・ファンがニューハートよりも絶賛しているようなので視聴。
確かにかわいい!いわゆるツンデレなチソン。
やっぱ育ちがいいせいか、御曹司役が似合う。
脚本は、いかにも韓国ドラマな感じだったけど、キャスティングがよかったせいかくどくなかったです。
ユジンという女優さんがとてもかわいかったな~。
イ・ボヨンはビミョー。

●太陽を飲み込め 24話 ★★★★
オールインの続編というか、テーマ違いのドラマと言うことでしたが、、、
チェジュ島、ラスベガス、それにアフリカの方までもロケに行った大掛かりなドラマ。
チソンが「ランボー」ばりの出で立ちで登場するアフリカの戦闘シーンはちょっと意味不明だけど、
全体的には愛憎もあり、出生の秘密有りの韓国ドラマらしい内容で、まずまず楽しく観れました。

●鉄の王 キム・スロ 32話 ★★★
苦手な時代劇ながら、チソンの主演と言うことでがんばって視聴。
実在の王様のお話しだと言う事を後から知りました。
20話ぐらいまではテンポもよく面白かったんだけど、
最後の3話ぐらい、、、最強の悪役がいなくなってからが意味不明な展開となり
最終回の締め方は最低。
32話まで引っ張ってきてこの終わり方はないでしょ。
途中、「オールイン」のチソンが無性に観たくなって、
適当なエピソードを再生してみたら、キム・スロの王妃役となるソ・ジヘがキャバレーの女の子役で出演。
でも、キャバレーの食堂の場面だけにしか出てこないようだったので
おそらくチソンとの絡みはないと思われます。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: