まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

多治見 「澤千」

 FC2 blog63のメンテ、まだ終わってないのかなぁ。

調べてみたら、同じ63サーバーの利用者でも、過去記事空っぽになっちゃった方もいるようですね。

カテゴリー名やリンクが消えたり、プラグインが表示されないぐらいラッキーなほうなのかも。

ココは、自分の記録用として、バックアップ代わりにウェブ上にアップしてるのに、

消えちゃ意味ないな。


ってことで、名古屋旅、翌日は、

先生の車で多治見までドライブ。

焼き物の街です。

ココに有名なうなぎ屋さんがあるということで行きました。
多治見 澤千
ちょっと、料亭風のたたずまい。
以前は座敷の懐石のみだったそうですが、
テーブル席を作り、手軽なう「なぎ丼」や「ひつまぶし」も出すようになったとか。。。

P1050245.jpg

正直言って、あまりうなぎは好きじゃないので好んで食べないんだけど、、、

この、ひつまぶし。。。

超美味でした!
ひつまぶし ¥2,500
先生にご馳走になってしまいました!

P1050246.jpg 

名古屋のうなぎはカリカリに焼いて余分な脂を落とすんだとか、、、
かなり香ばしい。
P1050247.jpg
 
はじめはそのまま食べて、
次は薬味を乗せて、
P1050248.jpg 

薬味のわさびが良い香り。
最後は 出汁をかけてひつまぶし。。。
というのが正しい食し方だとか、、、 
P1050249.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: