まーぶろぐ

すきなこと記録用

Entries

視聴済み韓国ドラマ① ヒョンビン編

一度、しっかり整理しようと思っていた、視聴済みのドラマ。

韓国ドラマからやっとこうかな。

かれこれ2003年頃から観始めた韓国ドラマ。。。



まずは、当然、ヒョンビンから。

ヒョンビンは、ファン歴、かれこれ5年。

入隊前、最後の作品で韓国で大ヒットしたシークレットガーデンも試聴完了。後日レヴューしよっと。

それ以外でヒットしたのは結局「私の名前はキム・サムスン」だけなんだけど、

「アイルランド」と「雪の女王」は絶対に良い作品だったと思うんだけどな。


ということで、
ミニレビューと、ロケ地巡り。
※ロケ地巡りは2007年~2008年のもの

●私の名前はキム・サムスン 16話 ★★★★★
評判どおりの最高に面白いドラマでした。
そして、未だかつてないくらいヒョンビンにハマってしまいました。
感じ悪くて、ガキっぷり炸裂のサムシク(ヒョンビン)は完全にツボでしたね。
結局はモテモテだったサムスンの本当の運命の人は、見合い相手だったかも?

<韓国旅行の際に訪れた私の名前は「キム・サムスン」のロケ地>
※2007年~2008年
ソウル:ラストシーンの南山階段
P1000091.jpg

ソウル:プラザホテルの男子トイレ
男子トイレなので、なかなか入れずモジモジしていたら
通りかかったホテルの従業員の方が察してくれ、「サムスン!」
と言いながら中に案内してくれました。親切。
 第1話でサムスンが泣きじゃくるさらに便器のところまで誘導してくださり
「サムスン!」と言いながら中に入るよう誘導されたので
便器に座ったりしてみました。
P1000062.jpg

チェジュ島:水か何かのタンク サムスンが置き去りにされる場所。
チャーターしたタクシーの運転手ジョンフンさんが日本語堪能な上、
観光ガイドとしても大変優秀な方でした。
写真を見せるとすぐにこの場所に連れて行ってくれました。
こんな所に行きたがる人たちは初めてだったそうです。
jeju (48)

チェジュ島: サムスン、ジノン、ヒジン、ヘンリーが出くわす緊迫のシーンが撮影されたパラダイスホテルのロビー
このホテルは2002年日韓ワールドカップの際、イギリスチームとブラジルチームが宿泊先に使用したそうです。
 地中海風&ちょっとメルヘンチックで客室通路などが狭かったけど、
あんな大男達に不便はなかったのかな?
jeju (45)

●アイルランド 16話 ★★★★★
このドラマは視聴した全ドラマの中でも5本の指に入るくらい好きです。
ヒョンビン目当てで観始めたんだけど、
ドラマ自体のシュールな台詞と、哲学的なメッセージに夢中になってしまった!
「イ・ジェボク」という癒しのキャラクターはこのドラマの重要な役割をしていましてね。
キム・ミンジュンは「イ・ジェボク」という役柄が本当にハマり役でした。
ヒョンビンは、まだあどけなさが残る顔立ちながら、精悍なボディガード役。

<韓国旅行の際に訪れた「アイルランド」のロケ地>
ソウル:市庁前広場
P1000052.jpg

ソウル:市庁前広場の交差点
ドラマみたいに横断歩道の真ん中で立ち止まってみたかったけど、
交通量が多く危険で断念。
P1000073.jpg

ソウル:プラザホテルの中
P1000058.jpg

卵を投げられたり、、、ドラマでたびたび登場する2階の通路
P1000055.jpg 


●雪の女王 16話 ★★★★★
天才で温かく女性を包みこむハン・テウンと言う役は
ヒョンビンの新しい魅力を引き出しました。
テウンとボラがお互いの心を溶かしあい、静かに感動が伝わってくるドラマ。
ソン・ユリも美しかった。
このドラマで、完全にヒョンビンにハマりましたね。
雑誌やOSTを買ったりと、ヒョンビンが初めてハマった韓流スターです。

そういえば、2007年5月9日、
テレビ東京で「雪の女王」が放送される前日、
国際フォーラムで「雪の女王放送前夜祭」と言うプロモーションイベントがあり
前から10番目のほぼど真ん中でヒョンビンを見て、あまりの麗しさに感激。
あのころのヒョンビンは本当に透明感があって何か特別なオーラを放っていたなぁ~
画像 263

<韓国旅行の際に訪れた雪の女王のロケ地>
2007年~2008年

チョチウォン(鳥致院):ボクシングジム(体育館と言う名称らしい)
ここは、どうしても行きたかった。
特急電車「セマウル号」で1時間もかけて行った甲斐がありました。
ちょっと涙が出そうになり超感動。
場所がわからなかったのでチョチウォンの駅の職員の方に写真を見せると、
奥に入ってみんなで相談しながら調べてくださり、結局このジムまで案内してくださいました。
韓国の方、本当に親切です。
P1000160.jpg 

キムチを漬けるシーンなどで登場する2F
P1000162.jpg

ジムはお休みだったので入口から、、、
P1000157.jpg

ソウル駅からセマウル号でチョチウォン(鳥致院)へ
P1000141.jpg

セマウル号
P1000145.jpg

チョチウォン駅(鳥致院)
セマウル号の食堂車に行くと、日本人が珍しいらしく、
乗務員の人がどこに行くのかとたずねてきたので
調べ物した資料を見せると大ウケ。
P1000153.jpg

切符 
P1000151.jpg

チェジュ島:シーエスホテル
このホテルは本当にいろいろなドラマが撮影されますね。
jeju (160) 

コテージスタイルの高級リゾートホテル。
最後のシーンが撮影された126号室も確認。
jeju (165)

チェジュ島:西端にある灯台
最終回のクライマックスシーンが撮影されたチェジュ島西端にある灯台。
ここもどうしても行きたかった場所。
タクシーの運転手ジョンフンさん、本当にすごい。
観光地でもないこんなマニアックな場所なのに、
写真を見せたら少し考えてすぐに思い出して連れて行ってくれました。
jeju (96)

●彼らが生きる世界 16話 ★★
いくらヒョンビン・ファンでもこれは。。。
ヒョンビンが扮するキャラクターに全く魅力を感じることができず、
脚本の意図するところが不明のまま静かに終わってしまいました。
ヒョンビンとソン・ヘギョが終始ベタベタしているシーンだけをたくさん観ましたが。。。


●チング~愛と友情の絆~はこちら


●シークレットガーデンはこちら


●ハイド、ジキル、私はこちら





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: