まーぶろぐ

すきなこと記録用

Category [ヒョンビンと韓国 ] 記事一覧

hiteの新しいCM

ビニ、また仕事のペースがマッタリ。映画が決まったらしいけど、詳しいことはお調べしていないのでわからない。頼むからドラマやってくれー。CMや広告の露出は相変わらず多いんだけどねー。ということで、hiteのCMは次々と新バージョンが作られているみたい(^^;;今さら、夏バージョン見たwどんだけチェックしていないんや。これ、いいね〜前回と同じお友達メンバーか?、、、と思いきや、女子が一人混ざってるやんか!💢冬バージョ...

久しぶりに、ヒョンビン

除隊してから、映画1本、ドラマ1本。あとはたくさんのCM出演、、、と、すっかり大物になったヒョンビンですが。。。久しぶりに、これはイイ♡と思ったCMです。hiteのCMは入隊前から出演しているので、契約長いですねぇ。なんといっても好感度が高いビニですので、一度手放したら別のビール会社がそそくさと持っていくでしょうからね!hiteのCMはいつもキレイ。でも、リアリティが無くてあまり好きではなかったんだけども、今回は等...

おみやげ ヒョンビン^^

友達が韓国に行った時に見つけて買ってきてくれたーっカンタタ? カンタータ?というアルミパックに入ったリキッドアイスコーヒーの元。韓国のコンビニに売っているらしいです。氷が入ったカップを買って、コレを注いで飲むというシステム。セブンカフェのレトルト版ですな。結構美味しいらしいんだけども、、、これ1つしか無いから勿体無くて試せない。賞味期限が来年7月だから、来年の夏に飲もうかな。それにしても、除隊してか...

お帰り、ヒョンビン。

ヒョンビンが、帰ってきた^^長いようで、あっという間だったかな?結局、、、ビニがいない間は韓流にイマイチのることができなかったなぁ。これからまた、ヒョンビンの活躍を見ることができる復帰作はドラマ希望!ということで、除隊記念!スライド動画を作ってみました。今回のスライドは単純にお写真をつないだもの。BGMは、メチャメチャ、甘々の曲にしたくって、で、選んだのは、結局30年以上も前のフランス映画「ラ・ブーム...

ヒョンビンが帰ってくる。

もうすぐヒョンビンが帰ってくる。入隊したときにブログに取り付けたカウントダウンメーカーが640日ぐらいで、、、気が遠くなるくらい先の話だなと思ってたけど、ついにあと7日に。あと1週間!入隊の前日に仕上げて、youtubeにアップした動画が↓、意外と人気で今現在 71,398 アクセス。50もグッドをもらい、コメントも23(自分の返信もあるけど)そして、途中で気がついたんだけど、わたし抜きでメキシコ語で会話している人たち...

NHK シークレットガーデン始まった^^

4月5日から、BS NHKプレミアムで、、、「シークレットガーデン」が始またーーーーっヒョンビンが兵役中なのに、、、でも、もしかしたら、、、この後、ヒョンビンが除隊する年末頃か、年明けに、NHK総合で吹替え放送!なんて事にならないかなぁ~放送記念で来日とか、ないかなぁ~NHKのことだから、そこまで計算しているかもしれないなぁ~なんて、かなり一人合点な妄想ちう。。。ヒョンビンのファンの方のブログで、NHKがカラー8ペ...

バカバカしい買い物

ヒョンビンのファンの方のブログで面白いグッズ情報をゲットし、、、思わず衝動買い。。。これ、スマホポーチ。けっこうキチキチ、、、そして、縫製も粗め。ま、安いから仕方ないけど。。。モチーフはもちろんこれですねー。さすが韓国、良く考えるなー。シークレットガーデンでヒョンビンが着用して話題になり、レプリカまで登場した意味なくデーハーなスパンコールのジャージ。 他にもフツーにかわいい色のジャージバージョ...

オクスススヨム茶(トウモロコシのヒゲ茶) ヒョンビン・ラベル

友達が、JYJ関係で先月と今月、韓国に行ったので オクスススヨム茶(トウモロコシのヒゲ茶) ヒョンビン・ラベル買ってきてもらったんだけど、、、 いつのまにか、アイリスオーヤマでも発売されてんじゃん!! 発売当初は、この「ヒョンビン・ラベル」ではなくて通常ラベルしか発売されてなくて、、、 アイリスオーヤマが正規輸入代理店だから、 新大久保でも、Gmarketでも手に入らなかったのに。。。 なんだよ、もー。 はじめか...

ヒョンビン入隊記事。中央日報。(メモ)

海兵隊に入隊するヒョンビンがとうとう嗚咽した。 ヒョンビンは7日午後1時30分、慶尚北道浦項市烏川邑(キョンサンブクド・ポハンシ・ウチョンウプ)海兵隊新兵教育隊訓練団で行われたファンミーティングを兼ねた記者会見で涙を見せ、クンジョル(最高礼のお辞儀)をした。これまで自身を愛してくれたファンに送る恩返しだった。 厚いジャンパーに帽子を目深にかぶって講堂の前に立ったヒョンビンは、「今朝7時頃、ソウルを出...

ヒョンビン、入隊。 また、逢える日まで。

2011年3月7日、入隊。 いよいよ、この日がやってきてしまった。入隊、除隊のニュースを数々見送って、 ま、お茶の間ファンだし、所詮は他人事なんだけど、 やっぱ、この日が来ると、本当にさみしい。 5年近くの時間、ビニに癒されてきましたから。 ってことで、この1ヶ月ばかし、いろいろ試行錯誤で自作動画を作ってみました。 つーか、動画コラージュMVだけど。。。 海兵隊、、、ってどんなとこ? 心配だけど、 どうか元気な姿で...

雪の女王 絵本(韓国版)

友達と、新大久保へランチ&買物←なんか、恒例行事となりつつある。 今回は、先月別の友達に連れて行ってもらったジャジャン麺の「新宿飯店」へ で、ここはゆっくりできないので、食後にコリアプラザ地下の喫茶店でおしゃべり。 そして、いつものようにコリアプラザをチラ見しに。 すると、雪の女王の韓国版絵本を発見! 友達もわたしも絵本好きなので、食い付く。。。    ドラマを思い出す。 たまたま、動画編集しようと思...

久々の新大久保

友達と、、、 久々に新大久保へ行ってみようと言うことになり まずはカムジャタンのおいしいと言うお店でランチ。 職安通りの中心にあるガムザコルというお店。 イ・スンヨプ選手のサインあり。ちょっと古そうだったけど。 最近では、ジュノっちも来店したらしく、写真がいっぱい飾ってありました。 食事のあと、約1年振りのコリアンタウンを散策。 と、韓流グッズショップが1年前とは全く様子が変わっていて仰天! ヨン様...

ヒョンビンのために

昨日、横浜アリーナ 4年近くくびったけの韓国俳優・ヒョンビンくんのファンミーティング。 嘘みたいなんだけど、去年に続き、かなりの良席。 センター席で列的には21列だったんだけど、 花道ステージがあり、 花道ステージからは7列目。 7列目と言っても、花道からは席が横向きだから、 普通の距離に換算すると3~4列目位の至近距離な上にほとんど正面! 2部はビニがハワイでバリスタ修行をしてきた成果を披露するために ず~っと...

左サイドMenu

プロフィール

まー

Author:まー
アロマな生活で毎日アロハ!をモットーに香りとともに生きております香り&ハワイ・オタクです。愛や慈しみ、平和などを表す奥深い言葉“アロハ”というキーワードをいつも胸に、いかに毎日を楽しく過ごすかを模索しております。ハワイと海外ドラマ、野球観戦、70年、80年代のロック愛聴者。

最近の記事

FC2カウンター

E Komo Mai !

ようこそ~

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

MAHALO!

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: